霊界物語.ネット~出口王仁三郎 大図書館~
目 次
誰も知らなかった日本史
〈 2016年6月3日緊急発刊 〉
王仁三郎昇天50年目に発見された新事実が明らかになる!
『切紙神示と共に甦る孝明天皇の遺勅(予言) 誰も知らなかった日本史 皇室に隠された重大な真実』
出口恒(著) 飯塚弘明(協力) ヒカルランド
アマゾン等で絶賛発売中!
本書の中に出てくる資料は「出口王仁三郎大学」でダウンロードできます
出口王仁三郎
このサイトは『霊界物語』を始めとする出口王仁三郎等の著書を無料で公開しています。
【新着情報】2016/12/29 全集、著作集、史料集成などのデータを整理しました。また「その他」メニューを設けました。
 
主体従 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  
意宝珠 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  
洋万里 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  
身活躍 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48  
善美愛 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60  
河草木 61 62 63 64
64
65 66 67 68 69 70 71 72
祥地瑞 73 74 75 76 77 78 79 80 81        
〈霊界物語ネット運営(飯塚弘明)からのお知らせ〉
およそ5年ぶりのメジャーバージョンアップになります。
作業に取り組みだしてから何ヵ月もかかり、ようやく公開できる状態になりました。(2016/6/8)
今回の主な修正点は、
  1. デザインを刷新し、スマホ・タブレットに完全対応! 今までもスマホ用レイアウトがありましたが、不完全な対応でした。今回は完全対応です。ネットにアクセスする人の半分がスマホ・タブレットの時代です。まだまだレイアウトがおかしなところがありますが、今後順次直して行きます。
  2. 霊界物語・三鏡・伊都能売神諭だけでなく他の文献も読める! 今まで少ししか載せていなかった大本神諭も全部載せました。全集や著作集、王仁文庫など、いちおう全部テキスト化しているはずなんですが、まだデータの整理が終わっておらず、今後順次載せて行きます。
  3. 本文左側にアンカーを表示! 原則として句読点ごとに設けている3~4桁の数字です。今までもアンカーがありましたが、段落の一番最初のアンカーを左側に表示させるようにしました。ネットでテキストを読むときの読みにくさの一つは、どこまで読んだのか分からなくなってしまうことです(;^_^A アンカーを目印にして下さい。逆にアンカーがわずらわしい時は「設定」パネルを開き、アンカーを「表示しない」設定にして下さい。
  4. ブログなどへの引用に便利な「コピー用」画面を新設! 従来は本文を選択してコピーすると、ルビなどの余計な文字が付いてしまいましたが、「設定」で「コピー用のテキスト」にすると、ルビが消えて、きれいにコピーすることが出来ます。
  5. 脚注を追加! ・・・と言ってもまだほんの少ししか付いていませんが、これから少しずつ増やして行きます。とりあえず霊界物語第1巻第1章を開いてみて下さい。
  6. 文献の諸元を記した「インフォメーション」を設置! ページや発行年月日などです。これもまだまだ不十分ですが、今後充実させて行きます。
誤字・脱字や、動作の不具合など、気が付きましたら、ぜひ教えて下さい。
連絡先:oni_do@ybb.ne.jp(飯塚弘明)までお願いします。