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[278]過去の失敗
[279]捨てる事は正しく掴む事
[280]人間と現世
[281]安全な代物
[282]人の面貌
[283]堪忍
[284]信教の自由
[285]信仰に苔が生えた
[286]意志想念の儘なる天地
[287]謝恩の生活
[288]広大無辺の御神徳
[289]宗教団と其教祖
[290]忘れると云ふ事
[291]日本人の抱擁性
[292]至誠と徹底
[293]慧春尼
[294]社会学の距離説
[295]神と倶にある人
[296]夏
[297]惟神の心
[298]悪魔の世界
[299]人間と云ふ問題
[300]学問も必要
[301]有難き現界
[302]梅で開いて松でをさめる
[303]地租委譲問題
[304]不戦条約
[305]細矛千足の国
[306]短い言語
[307]言霊奏上について
[308]性慾の問題
[309]秘密
[310]学と神力の力競べ
[311]軍備撤廃問題
[312]偽善者
[313]宗教より芸術へ
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支那
(
しな
)
道院
(
だうゐん
)
奉唱
(
ほうしやう
)
呪文
(
じゆもん
)
略解
(
りやくかい
)
インフォメーション
鏡:
月鏡
題名:
支那道院奉唱呪文略解
よみ:
著者:
出口王仁三郎
神の国掲載号:
1930(昭和5)年06月号
八幡書店版:
235頁
愛善世界社版:
著作集:
第五版:
135頁
第三版:
135頁
全集:
539頁
初版:
110頁
概要:
備考:
タグ:
データ凡例:
データ最終更新日:
2021-01-04 17:00:08
OBC :
kg345
001
免
(
ミエン
)
因
(
イン
)
咒
(
チヨウ
)
002
先
(
シエン
)
天
(
チエン
)
嗡
(
オン
)
啦
(
ラ
)
昔
(
シ
)
静
(
チン
)
呢
(
ニ
)
003
先
(
シエン
)
中心
(
ちうしん
)
004
天
(
チエン
)
金剛力
(
こんがうりき
)
005
嗡
(
オン
)
生
(
うま
)
れ
出
(
いづ
)
る
006
啦
(
ラ
)
無量寿
(
むりやうじゆ
)
007
昔
(
シ
)
出入
(
しゆつにふ
)
の息
008
静
(
チン
)
実相
(
じつさう
)
真如
(
しんによ
)
009
呢
(
ニ
)
粘着
(
ねんちやく
)
離
(
はな
)
れ
去
(
さ
)
る
010
是
(
これ
)
を
約
(
やく
)
すれば、
011
先天
(
せんてん
)
老祖
(
らうそ
)
無量寿
(
むりやうじゆ
)
を
以
(
もつ
)
て
出世
(
しゆつせい
)
し、
012
実相
(
じつさう
)
真如
(
しんによ
)
の
水火
(
すゐくわ
)
の
呼吸
(
いき
)
を
人群物類
(
じんぐんぶつるゐ
)
に
与
(
あた
)
へて
粘着
(
ねんちやく
)
の
因
(
いん
)
を
離去
(
りきよ
)
し
以
(
もつ
)
て
六根
(
ろつこん
)
清浄
(
せいじやう
)
の
社会
(
しやくわい
)
を
生
(
しやう
)
じ
給
(
たま
)
ふ
意義
(
いぎ
)
なり。
013
要
(
えう
)
するに
執着心
(
しふちやくしん
)
と
罪障
(
ざいしやう
)
の
消滅
(
せうめつ
)
を
根本的
(
こんぽんてき
)
に
実行
(
じつかう
)
し
給
(
たま
)
ふ
意義
(
いぎ
)
なり。
014
化
(
ホワ
)
劫
(
チエ
)
咒
(
チヨウ
)
015
雲
(
ユン
)
天
(
チエン
)
多
(
ト
)
婆
(
ボ
)
夜
(
イエ
)
怛
(
ダン
)
哆
(
ト
)
016
雲
(
ユン
)
天
(
てん
)
の
結
(
むす
)
びの
姿
(
すがた
)
017
天
(
チエン
)
金剛力
(
こんがうりき
)
018
多
(
ト
)
皆
(
みな
)
治
(
おさ
)
むる
019
婆
(
ボ
)
万里一貫
(
ばんりいつくわん
)
血柄
(
ちから
)
の
色
(
いろ
)
020
夜
(
イエ
)
矢
(
や
)
也
(
なり
)
、
021
焼
(
やき
)
也
(
なり
)
022
怛
(
ダン
)
突直
(
つきなほ
)
し
打込
(
うちこ
)
む
023
哆
(
ト
)
形
(
かたち
)
の
本元
(
ほんげん
)
024
是
(
これ
)
を
約
(
やく
)
すれば、
025
先天老祖
(
せんてんらうそ
)
産霊
(
むすび
)
の
金剛力
(
こんがうりき
)
を
以
(
もつ
)
て、
026
霊力体
(
れいりよくたい
)
の
活機
(
くわつき
)
を
万里
(
ばんり
)
に
一貫
(
いつくわん
)
し、
027
乱
(
みだ
)
れを
治
(
をさ
)
め、
028
夜見
(
よみ
)
の
邪神
(
じやしん
)
悪鬼
(
あくき
)
を
焼払
(
やきはら
)
ひ、
029
急速
(
きふそく
)
に
神力
(
しんりき
)
を
全地上
(
ぜんちじやう
)
に
打込
(
うちこ
)
み
根本
(
こんぽん
)
の
土台
(
どだい
)
より
突直
(
つきなほ
)
し
本元
(
ほんげん
)
の
太古
(
たいこ
)
神政
(
しんせい
)
を
行
(
おこな
)
ひ、
030
人群物類
(
じんぐんぶつるゐ
)
を
安息
(
あんそく
)
せしめ
給
(
たま
)
ふ
意義
(
いぎ
)
なり。
031
要
(
えう
)
は
神政
(
しんせい
)
復古
(
ふくこ
)
治国安民
(
ちこくあんみん
)
の
祥代
(
しやうだい
)
を
樹立
(
じゆりつ
)
せんとの
神諭
(
しんゆ
)
なり。
032
右
(
みぎ
)
は
奉天
(
ほうてん
)
道院
(
だうゐん
)
[
※
奉天は昭和22年(1947年)に瀋陽(しんよう)に改称している。
]
[
*
天五版、八幡版では「奉天道院」の後に続けて括弧して「(瀋陽)」と書いてある。
]
に
於
(
お
)
ける
乩示
(
けいじ
)
であつて
旧
(
きう
)
三月
(
さんぐわつ
)
九日
(
ここのか
)
(
神示
(
しんじ
)
の
出
(
で
)
た
日
(
ひ
)
)より、
033
五十日間
(
ごじふにちかん
)
毎日
(
まいにち
)
(
正午
(
しやうご
)
最
(
もつと
)
もよし)
五百回
(
ごひやくくわい
)
宛
(
づつ
)
、
034
即
(
すなは
)
ち
千遍
(
せんぺん
)
唱
(
とな
)
へるやうにとのお
示
(
しめ
)
しであつた。
035
余程
(
よほど
)
重大
(
ぢうだい
)
なる
神示
(
しんじ
)
に
相違
(
さうゐ
)
ないが、
036
意味
(
いみ
)
を
解
(
かい
)
する
事
(
こと
)
が
出来
(
でき
)
ないので、
037
最高
(
さいかう
)
幹部
(
かんぶ
)
が
寄
(
よ
)
り
合
(
あ
)
つて
評議
(
ひやうぎ
)
の
結果
(
けつくわ
)
、
038
之
(
これ
)
は
出口
(
でぐち
)
聖師
(
せいし
)
(
尋仁
(
ぢんじん
)
)にお
尋
(
たづ
)
ねするがよからうといふ
事
(
こと
)
になり、
039
西川
(
にしかは
)
那華秀
(
なかひで
)
氏
(
し
)
を
介
(
かい
)
して
大本
(
おほもと
)
井上
(
ゐのうへ
)
主理
(
しゆり
)
の
所
(
ところ
)
へお
願
(
ねが
)
ひの
取次
(
とりつぎ
)
を
依頼
(
いらい
)
して
来
(
き
)
たのに
対
(
たい
)
する
略解
(
りやくかい
)
であります。
040
全文
(
ぜんぶん
)
を
一見
(
いつけん
)
せらるると、
041
直
(
ただち
)
に
筆
(
ふで
)
を
取
(
と
)
つてかくの
如
(
ごと
)
く
書
(
か
)
かれたので、
042
言霊学
(
げんれいがく
)
をもつて
解釈
(
かいしやく
)
せられたので
厶
(
ござ
)
います。
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