霊界物語.ネット~出口王仁三郎 大図書館~
目 次設 定
設定
テキストのタイプ[?]ルビを表示させたまま文字列を選択してコピー&ペーストすると、ブラウザによってはルビも一緒にコピーされてしまい、ブログ等に引用するのに手間がかかります。そんな時には「コピー用のテキスト」に変更して下さい。ルビも脚注もない、ベタなテキストが表示され、きれいにコピーできます。[×閉じる]

文字サイズ
フォント

ルビの表示



アンカーの表示[?]本文中に挿入している3~4桁の数字がアンカーです。原則として句読点ごとに付けており、標準設定では本文の左端に表示させています。クリックするとその位置から表示されます(URLの#の後ろに付ける場合は数字の頭に「a」を付けて下さい)。長いテキストをスクロールさせながら読んでいると、どこまで読んだのか分からなくなってしまう時がありますが、読んでいる位置を知るための目安にして下さい。目障りな場合は「表示しない」設定にして下さい。[×閉じる]


宣伝歌[?]宣伝歌など七五調の歌は、底本ではたいてい二段組でレイアウトされています。しかしブラウザで読む場合には、二段組だと読みづらいので、標準設定では一段組に変更して(ただし二段目は分かるように一文字下げて)表示しています。お好みよって二段組に変更して下さい。[×閉じる]
脚注[?][※]や[#]で括られている文字は当サイトで独自に付けた脚注です。まだ少ししか付いていませんが、目障りな場合は「表示しない」設定に変えて下さい。ただし[#]は重要な注記なので表示を消すことは出来ません。[×閉じる]


文字の色
背景の色
ルビの色
傍点の色
外字1の色
外字2の色

  

表示がおかしくなったらリロードしたり、クッキーを削除してみて下さい。


誰も知らなかった日本史
〈 2016年6月3日緊急発刊 〉
王仁三郎昇天50年目に発見された新事実が明らかになる!
『切紙神示と共に甦る孝明天皇の遺勅(予言) 誰も知らなかった日本史 皇室に隠された重大な真実』
出口恒(著) 飯塚弘明(協力) ヒカルランド
アマゾン等で絶賛発売中!
本書の中に出てくる資料は「出口王仁三郎大学」でダウンロードできます
【新着情報】2017/3/17 王仁三郎関連書籍のPDFがこちらでダウンロードできます。たくさんあります。
マーキングパネル
設定パネルで「全てのアンカーを表示」させてアンカーをクリックして下さい。

【引数の設定例】 &mky=a010-a021a034  アンカー010から021と、034を、イエローでマーキング。

          

明治三十四年旧十一月九日

インフォメーション
種類:大本神諭 年月日:1901(明治34)年12月19日(旧11月9日)
神霊界掲載号:第87号 15頁 神霊界八幡書店復刻版:第5巻 23頁 七巻本:第5巻 174頁 五巻本:未調査 三五神諭:なし 東洋文庫天の巻:なし 東洋文庫火の巻:なし 連合会水の巻:なし 大本史料集成:未調査 庶民生活史料集成:なし
概要: 備考: タグ: データ凡例: データ最終更新日:
001 (ひと)(こころ)(なを)(ため)002()()のエンマが()()たぞよ。003エンマと(もう)すのは、004()()初発(はじまり)からの(こと)005(なに)(みな)()りてをるからの(こと)()るぞよ。006()(かみ)全然(すっくり)表面(おもて)(あら)はれて守護(しゅご)あり()したら、007今迄(いままで)守護神(しゅごじん)(ばけ)(かわ)(あら)はされて、008大分(だいぶ)()(どく)出来(でき)るぞよ。009世界(せかい)(かみ)調査(しら)べて、010()()御役(おやく)(おほ)()けるから、011守護神(しゅごじん)人民(じんみん)も、012今迄(いままで)(こと)(もう)して威張(いば)りて()ると、013薩張(さっぱ)慮見(りょうけん)(ちご)(こと)()るぞよ。014()れが()立替(たてかへ)()るぞよ。015()()自由(じゆう)(いた)すには、016(なに)(ひと)()らんと()(こと)()りては出来(でき)んぞよ。017ドンナ経綸(しぐみ)(いた)して()るから、018()(こと)(わか)りて()たら、019()()(わる)きものは()(やう)に、020今迄(いままで)(あく)(はたら)いた(かみ)も、021(ぜん)(たち)(かへ)りなさるぞよ。022()()れの御働(おはたら)きが()るから、023(あと)(はづ)かしき(こと)()(やう)(いた)されよ。024人民(じんみん)心配(しんぱゐ)したとて、025(かみ)(いた)さな(なに)出来(しゅったい)(いた)さん、026(かみ)(これ)から(あら)はれて(いた)せば(なに)(はや)()りて()るぞよ。027(わか)りた人民(じんみん)から(かみ)使(つか)ふて(いた)すので()るなれど、028(あま)好都合()(こと)期待(まつ)と、029物事(ものごと)前後(あとさき)()りて逆転(あともどり)(いた)すから、030(なに)順序(じゅんじょ)心得(こころえ)(いた)さんと、031経綸(しぐみ)(かわ)りて物事(もの)(をそ)()りて、032(かみ)余計(よけい)苦労(くろう)(いた)さなならんから、033神諭(ふでさき)()(はら)()れて(もら)はんと、034一知半解(なまりはんじゃく)(こと)(いた)して()りては、035(かみ)にも(その)(ひと)にも(わる)(こと)出来(でき)て、036ドコが(まこと)やら(わか)らん(やう)()りて(しも)ふから、037御用(ごよう)する御方(おんかた)(とり)(ちが)ひの()いやうに(いた)して(くだ)されよ。038経綸(しぐみ)(をく)れると、039(うへ)()(かた)にエライ(くる)しみが出来(でき)て、040(かみ)気障(きざわ)りと()るから、041(たれ)()らず慢神(まんしん)()いやうに、042(おほ)きな(うつは)身魂(みたま)(みが)くが一等(いっとう)()るぞよ。043(もう)した(こと)(ちが)(やう)(こと)()りては、044変性男子(へんぜうなんし)女子(にょし)大変(たいへん)(くる)しむから、045(みな)心得(こころえ)心得(こころえ)(ちが)ひの()きやうに(たの)むぞよ。